HOME   >   ジーネットの取り組み   >   電子商取引

ジーネットの取り組み 電子商取引E Commerce

電子商取引の推進 EGnet/EDI

作業における省力化や効率化、低ストレス化のために…

システムをご利用いただくための必要条件であると捉え、システムの改善等による利用メリットの拡大に努めております。

Method.1 ウェブ照会・発注システムEGnet(イージーネット)

在庫商品の検索、在庫照会、発注をウェブ経由で実行できるEGnetが新しく生まれ変わりました。
従来の、使いやすい機能はそのままに、お客様のご使用の環境に合わせて、パソコンの他にタブレットとスマートフォンでのご利用が可能となりました。 ユーザーインターフェイスを大幅に改良し、見やすさ、識別しやすさ、使い勝手の向上を実現しました。

今回の改良による追加機能

見積依頼が出来るようになりました

  • ・見積照会機能
  • ・商品検索からの見積機能
  • ・直接入力による見積機能
  • ・売上履歴からの見積機能

発注方法が充実しました

  • ・直接入力による発注機能
  • ・売上履歴からの発注機能
  • ・TOKU通Webカタログからクリック発注機能
  • ・CSVファイルによる一括発注機能
  • ・見積照会からの発注機能

その他の追加機能

  • ・「受注確定」「見積回答」等をお知らせするメール通知設定
  • ・ユーザー直送機能(アドレス登録機能付き)
  • ・スマートフォン、タブレット画面レスポンシィブ対応

Method.2 EDI(Electronic Data Interchange)電子データ交換 

商取引における業務の効率化に役立つツールとしてEDIの展開を進めております。
あらかじめ契約を交わしたお取引先、仕入先との間で、見積、受発注、決済、入出荷等のデータを直接やり取りすることにより、入力作業の軽減、帳票類発行・送付の削減、情報伝達のタイムラグ解消などの効果が得られます。

ジーネットの取り組み